So-net無料ブログ作成
検索選択

お弁当  鱈の西京漬焼き 紫のカリフラワーとトマトのピクルス 蓮根の甘酢 厚焼き玉子 焼きししとう 鹿島しょうが [クッキング]

IMAG3379.jpg

最近作ったお弁当です。
家で写メしたけどあまり良く撮れていないので、会社でもう一度撮り直しました。
・鱈の西京漬焼き
・紫のカリフラワーとトマトのピクルス
・蓮根の甘酢
・厚焼き玉子
・焼きししとう
・鹿島しょうが
紫のカリフラワーはヒカリエの地下B3(ShinQs)の九州屋(「大地を守る会」のオーガニック野菜も取り入れた、四季折々の旬を提供する青果売場)で買いました。良いお野菜が安いので、大好きです。たまに行きます。木の芽とか小菊とかの200円のパックがあるので、助かります。

IMAG3384-1.jpg

鍵泥棒のメソッド  2012年 日本

200.jpg000028192.jpg
監督 内田けんじ
出演 堺雅人 香川照之 広末涼子


境正人は貧乏役者
香川照之は記憶喪失の殺し屋
広末涼子は婚活中の編集長


はじまりがかっこいい。ゴールデンスランバーの最後を思い出すでしょう。
『よくできました』

殺し屋(香川照之)が風呂屋で石鹸に滑って倒れ、たまたまそこに居合わせた貧乏役者(境正人)がお金ほしさに殺し屋とは知らず、ロッカーの鍵を盗んでしまう。いつの間にか殺し屋の人生を歩んでしまう。
広末涼子が演じた婚活中の編集長は結婚する相手の条件もアルバイトの募集の条件も一緒。

健康で努力家』

面白くて、何度も大笑いしたけど、最後には泣いてしまった。
健康で努力していたら、人生投げなくても大丈夫なんだね。


伊豆高原ビール本店 漁師めし

職場の先生に下田に行くなら、金目鯛を食べてきなさいと、言われたので、下田の帰りに漁師めしに寄って、食べてきました[レストラン]

NEC_2035-002.JPG

身が引き締まっていて、おいしーい♪

ビールもおいしーい♪

お土産にたくさん、地ビール買ってきました(^^)ノ
冷やしておかないと腐るらしく、保冷剤を入れたものの中に入れてくれました。

今回の旅行は本当に楽しかった(^。^)また、行きたいです。

http://r.gnavi.co.jp/n561600/

下田観光 竜宮窟 田牛 碁石が浜 下田開国記念館 唐人お吉記念館  玉泉寺

竜宮崫
海底火山が隆起したところに波の浸食作用が働いて出来た洞窟です。
天井の岩が抜け落ちたので、ぽっかり穴が開いています。
IMAG0384.jpg

IMAG0411.jpg

IMAG0412.jpg

田牛(とうじ)
サンドスキー場。
海岸に傾斜をつくっている白砂は潮風に吹きあげられて堆積してできました。

IMAG0448.jpg


碁石が浜
夏は車で公道から私道へ降りて行けますが、もうこの時期は車は進入禁止です。
歩いて降りて行ってみました。

IMAG0462.jpg
この後、一回、アーネストハウスに戻って、ジャグジー入ってのんびりしました。



下田開国博物館
すごい資料の量でした。
2号館はお土産屋さんの2階でした。
お土産も買いました。
利き酒コーナーがあり、挑戦してみましたが、間違えました。
おいしかったのは寒天。はじめは市販の寒天を食べましたが、
保存料の入っていない寒天をサービスで出してもらいました。

IMAG0465.jpgNEC_2026.JPG
NEC_2028.JPGNEC_2031.JPG


伊豆下田 八幡山 宝福寺 唐人お吉記念館
唐人お吉のお墓があります。
ハリスの身の回りの世話をした人物。
小和田哲男によれば、自分に夜の相手が欲しいヒュースケンという通訳が病気がちだったハリスに
看病する人を付けてほしいと、いうところを身の回りの世話をする人をつけて欲しいと訳したのだろうという
見方。下田奉行は一度、この話は先例がないという事で断っている。
ヒュースケンの相手をした女性お福はお吉とは違いヒュースケンの事などさっさと忘れ、普通の結婚をしたらしい。
ハリスはお吉に腫物ができているという事で三日で帰してしまっている。腫物が治って、再度出仕えようとしたら、
今度はハリスが病気で出仕を差し控えさせられたことが当時の記録に残っているらしい。。
その後、ハリスにはおさよという女性が上がっていて、5か月で暇が出された。ヒュースケンにはおつるという女性が上がり、おつるはずっと寵愛を受けた。こんな一人で良い思いをしたヒュースケンだったけれども、日本に来て3年後には暴漢に襲われ、殺されてしまった。因果の報いかな?
唐人お吉はその後、横浜に来て、大工と同棲するものの下田に戻り、髪結いをやったり、三島に住んだり、また、下田に戻り安直楼という小料理屋を営んだりしていた。今でも安直楼はある。ただ、閉まっていて中を見る事は出来ません。

NEC_2033.JPGNEC_2034.JPG

また、山内容堂・勝海舟謁見の間があります。
山内容堂に龍馬の脱藩の罪を解き、その身を自分に預けてほしいと、懇願した場所です。
この勝海舟の直談判により龍馬はまもなく脱藩を許されました。



アメリカの総領事館が置かれていた玉泉寺
ハリスとヒュースケンが住んでいたところ。
昭和54年 第39代アメリカ合衆国ジミー・カーター大統領も来た。

NEC_2035-001.JPG




下田 吉佐美 チェックアウトして、また、来ました。

チェックアウトしても、駐車場はそのまま置いておけるし、海から上がったら、シャワーもジャグジーも使えるので、海にいたければ1日中海にいられる。

IMAG0376 - コピー.jpg

IMAG0377 - コピー.jpg

IMAG0374 - コピー.jpg


晴れて来たので、海に行ったら、熱い!ちょっとだけいたけど、パラソルないと、結構、熱い。アーネストハウスで、借りられるか、聞いてくれば良かった。ボディボードもやりたかったけど、波が荒れているので、やっぱり、止めました。熱くて、ちょっと、辛かったので、観光に行く事にしました。


吉佐美は広い。水もすごく綺麗。ここに入ってしまうと、うーん、江の島とかなかなか入るのに勇気が必要になるかも・・・です。[リゾート]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。